航空ジャンク市に行ってきたよ 2017春

行った日:

今年も航空科学博物館(Google maps / 公式サイト)の航空ジャンク市に行ってきました。

去年、成田インターから少し迷ったので、今回はGoogle マップの運転ナビに従ったところ空港迂回コースになり若干遠回りになってしまった。空港の中の道を走ればもっと早く着けると思うので次回は最短ルートを目指そう。

到着9時過ぎで、すでに長蛇の列なのは開催初日のせいか。
航空ジャンク市
整理券を受け取って入場。JAF割引で400円/人。
番号は164, 165番
入場後、整理券順に整列。ジャンク市会場の入り口から行列が始まり、164, 165番は階段を上がった辺り。そこでしばらく待つ。
航空ジャンク市

10時入場開始でまず100人入場して、あとは会場を出た人数ずつ入場できるという方式。今まで来た回は100番以内だったのでそのルールは知らなかった。60人が外に出ないと入れないということで、結局入場できたのは10時半過ぎだった。

メタル製の引き出しみたいなものが気になる。会場を出るときにまた見たら外観がきれいなものは全部売れていた。
航空ジャンク市
とてもほしい気持ちになるカート。買っている人が何人もいた。
航空ジャンク市
トランスアジア航空のCAさん達のパネル。
航空ジャンク市
数字パタパタ。2008年のジャンク市で都市名パタパタを買っておいて本当に良かった(妻語る←去年も同じこと言ってた)。
航空ジャンク市
巨大タイヤも売れていたし、座席を買う人もいるんだろうなぁ。
航空ジャンク市
我が家の2大利用航空会社のタグを購入。
航空ジャンク市

食器類があれば買おうと思っていたけど入場したときには全部売れていて残念。初日はもっと早くから来るのがいいのだな。